リライト田中の活動ブログ

時間がない時でもボランティア

2024/04/12
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の出来事について。
 今日はとにかく業務量の多い日だったため、いつもより少し早起きして、7時に出社。
そこから千葉県山武市の無道路地の山林売却のための契約書の作成。
 さらには千葉県船橋市の旗竿地(道路から引くなっている土地)の契約書作成前の事前準備でした。
 午後からは川崎市にある不動産会社の方がご来店され、和歌山県和歌山市の空き家売却に向けての打ち合わせ。
関空から1時間ほどのところでも不動産需要は少ないそうです。

 その後は、営業の伊藤と一緒に横浜市鶴見区にある常緑ハイツの売却受付等のため、現地でお客様と打ち合わせ。  

常緑ハイツ 鶴見

マンション自体、築年数は経過しておりますが、立地が良い。
これから売却活動に動き出します。

 鶴見から一度会社に戻り、明後日売却の店舗併用住宅の契約準備。
契約は明後日でも明日は社内イベントで臨時休業のため、廣澤と手分けをし、何とか契約準備完了。

 17時前に会社をでて向かったのは、空き家を多世代交流拠点にというボランティア活動をしている「子安の丘みんなの家」へ。
そこでは、17時から家族食堂、18時からメンバーミーティングでした。

子安の丘みんなの家 家族食堂

小学生以下無料の家族食堂は、今日も大盛況でした!(^^)

  ちなみに帰りがけにコナミスポーツセンターに立ち寄りマシンジムで筋トレ、さらにそこからのランニング30分、いい汗書きました。(^^)