リライト田中の活動ブログ

都内で久しぶりに6科目の総復習

2024/03/09
テーマ:ブログ
 みなさん、こんにちは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、ファイナンシャルプランナーの総復習について。
 今日は仕事を休み、10時~17時までみっちり勉強でした。
というのも2級ファイナンシャルプランナーでAFP登録をしているため、年間に一定科目を一定時間以上勉強しなければなりません。
そんな中、FP協会のホームページで今日のFP継続教育セミナーを発見し、申込みしたのが1月。
その頃は3月なら仕事も少し隙間ができるでしょうと思っていましたが真逆、かなり忙しい、がこんな日があってもいいかな、と。笑

 (株)ビジネス教育出版社主催の今日のセミナーのタイトルは、「6時間で知識復活!FP6科目の総復習と改正ポイント講座」でした。

FP継続研修セミナー リライト不動産

 相続・事業承継、不動産、金融資産運用、タックスプランニング、リスク管理、ライフプランニングと資金計画など、ファイナルプランナーの試験勉強の際に「あ~、勉強したわ~」という復習や「なるほど、こう変わったんだ」と発見、通常業務でも思うあるある話もありました。
全体的な感想は、講師の方がパワフルなうえ話がとにかく面白く、終始楽しく学ぶことができ、受講料11,000円お支払いしたかいがありました。(^^)

 ちなみにランチは以前来た時は大行列ではいれなかった市ヶ谷の人気店「らいむらいと 市ヶ谷本店」でチーズハンバーグ250gのセット。

市ヶ谷 らいむらいと市ヶ谷本店

ハンバーグととろけるチーズ、ソースのコラボが最高、絶品でした~。

まぁ、今日みたいな有給休暇の使い方も良いものですね。(^^)v