リライト田中の活動ブログ

ボランティア活動での緊急事態

2024/03/08
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、ボランティア活動での緊急事態について。
今朝は雪が残る中、朝から税務署、区役所に行き金融機関に提出するための納税証明書の取得。
税務署に到着したのは朝8時20分、開庁まで10分ほどありましたが、確定申告の方々が寒い中大行列していました。
自民党議員の裏金づくりの影響なのか、いつも以上に税務署誘導員の方が丁寧な対応をされていた気がしました。(私の思い込みかもしれませんが)

 午後からは、会社で資料作成や業務連絡、一体いくつの契約案件を同時並行しているのだろう。(^^;;
夕方は、顧問の相山と営業の伊藤と一緒にボランティア活動「子安の丘みんなの家」に行き、メンバーミーティングでした。
もちろん、その前に阿部さん、荒井さん、順子さんたちによる絶品カレーを食べてエネルギーチャージ。

子安の丘みんなの家 カレー

深さのある安定した美味しさでした。(^^)

 メンバーミーティングでは3月下旬のバスケイベント、革製品イベントなど子どもたちが喜ぶイベントの打ち合わせ。
一方、私たち「子安の丘みんなの家」で毎週金曜日に開催している小学生以下無料の家族食堂に緊急事態が…。
それは家族食堂でボランティアスタッフとしていつも頑張ってくれている方お一人が諸事情により4月から来れなくなってしまいます…。 
その状態では、毎週の家族食堂の開催が難しくなってしまい、回数を減らさざるを得ない。(T . T)
せっかく毎週子どもたちが楽しみに来てくれているのに、ボランティアスタッフが足りず日数を減らすということになってしまったら子どもたちに申し訳ない。
そうならないために、ぜひみなさんの力を貸してください。m(_ _)m

毎週金曜日、15時~20時15分までのどこスポットで1時間お手伝いいただけるだけでも結構です。
※住所 横浜市神奈川区子安台1-17-7

ぜひ、私たちと一緒にたくさんの笑顔をつくりましょう!
ご連絡は、045-620-8659までお気軽にお問い合わせください。(^^)