リライト田中の活動ブログ

やっちゃった…

2024/03/05
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回はとんだアクシデントについて。
 今日は火曜日で本来は定休日の私、…ですが朝から車で川崎市川崎区のお客様のご自宅を訪問。
共有している私道の取り決めの合意書にご署名・押印いただくため。
無事に共有者全員で合意書の締結完了。(^^)

 続いては、横浜市神奈川区の当社所有物件に向かいました。
と、その前にデニーズでランチ。
ちょっとしたセットにライスとドリンクバーをつけて2,100円、高っ!?
こ、ここで物価高を感じるとは。∑(゚Д゚)

 ランチ後は、現場で打ち合わせ。
ところが…痛っ。
木の柱を触った瞬間に痛みが走り、手を見ると1cm弱の木の棘(トゲ)が爪の下に入り込んでしまった…。(T . T)

★ 棘 ★

 会社に戻り、毛抜きで抜こうと試みるも老眼の私には棘が抜けなかった。
パソコンで仕事しようとしてもキーボードを押したり、マウスを操作する度に痛みが…。
ネットで調べたところ、爪が伸びても棘は抜けないそう。
そのため、近くの皮膚科に棘抜きに。

 棘がちょっと深めに入っていたため、麻酔でもして爪を一部切るのかな~、なんて思ってたらとんでもない。
ピンセットをグリグリ爪の下に差し込み、棘を引っ張りだそうと。
棘も必死、なかなか抜けない…。
すると先生は、ピンセットを変えて再度チャレンジ。
その結果、無事に棘が抜けました。
いや~、焦った、焦った。(^_^;)

★ 棘抜き ★

消毒してもらい、治療終了。(^^)

帰宅後、風呂に入り、軟膏を塗り消毒。
 
★ 棘抜き 皮膚科 ★

 やっと見た目は治ってきました。
ちなみに夜は傷口が開かないからちょっと心配しながらも、スポーツクラブで筋トレ。
指の痛みもあり、通常の6~7割くらいしか力が出なかった…。
早く治さねば。(^^)
みなさんも棘にはご注意してくださいね~。