リライト田中の活動ブログ

まさか、まさかの…涙

2024/03/02
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、まさかの出来事について。
 今日は朝から営業の伊藤と二人で東京都東久留米市へ。
車で走ること1時間30分、そこには当社が買い取った建ぺい率・容積率オーバーの土地面積54m2の狭小住宅があり、今日はリフォーム会社の方と現地でリフォーム打ち合わせの予定でした。
待ち合わせは11時の予定でしたが、到着5分前にリフォーム会社の方に連絡すると…「あれっ、明日じゃなかったですか?」とまさかの返事…。

 いやいや、「お約束した後、今週の月曜日にお会いした時に土曜日もお願いしますね、と言いましたし、今朝もLINE送ってましたよね?」と私が言う。
片道1時間30分、往復3時間、やってしまった…。涙

★容積率オーバー 狭小住宅★

とは言え、今日の打ち合わせは現実的に不可能となってしまったので、とりあえず現地に行き、写真を撮影し、ご近所さんに挨拶回り。

 荷物がなくなって改めて現地を見ると、ところどころ痛んでるなぁ、と実感。
雨漏りもしている模様、古いし仕方ないか…。

★雨漏り★

そんなこんなでせっかくの東久留米市ということで今日のお楽しみランチは、物件近くにあった「季粋」にて煮魚定食。

★東久留米市 季粋★

結構なボリュームで一品一品が丁寧につくられていることがわかるとっても美味しい味でした。
このクオリティで1,200円は素晴らしい。

★スイーツ ティラミス★

ちなみにデザートのティラミスもすごく美味しかった。
ここは他のメニューもたべてみたい、きっと美味しいこと間違いなしですね。(^^)

 帰りは横浜市青葉区の土地の下見をし、会社に着いてからはリフレッシュのため、ジムで筋トレ。
夜は22時までマンションの査定書づくりや月曜日の引渡し準備でした。
明日は朝から東京都江東区からの千葉県船橋市です。