リライト田中の活動ブログ

久しぶりの営業で得たもの

2024/02/18
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、久しぶりの営業について。
 今日は会社に出社前に横浜市南区の当社売主物件の現地確認。
外構工事がどれだけ進んでいるかなぁ、と。

建物 外構

外構工事をする前の土剥き出しの状態とコンクリートで土間打ちされた状態では全く雰囲気が違う、素晴らしい。(^^)

 そこからは、横浜市鶴見区に買取査定のための現地確認。
対象物件は1.8mの路地の奥にある現状再建築不可物件…、これを境界非明示、契約不適合免責、現況有姿(大量の残置物有り)で購入を検討しなければない。
いや~、シビアな物件だなぁ…。

 そして、会社に戻り、先日弁護士の先生から依頼された市街化調整区域の土地の査定書の作成。
ポイントは建替えできるの、出来ないの、ということ。(今回は建替え出来そうですが)

 夕方まで査定書の作成やお客様へのご連絡をし、16時過ぎに自宅のある上大岡駅近くにある不動産会社を訪問。
久しぶりの営業、というのも買取査定をいただけたので情報交換のため。
タイミング良く、買取査定のご依頼をいただけた方が在籍されていたため、名刺交換。
すると、他の案件2件も買取査定をして欲しい、とのこと。
嬉しいですね、やっぱり営業で人と会うことって大切だなと改めて実感。(^^)

 ちなみに私はその後、そのまま帰宅したため、いつもよりかなり早い時間に帰宅。

ホルモン屋いっしん 上大岡

おかげで娘に良いことがあり、上機嫌の妻と二人でホルモン焼きを食べに行くことが出来ました~。(^^)