リライト田中の活動ブログ

楽しさ満載、伊東市出張2日目

2024/02/16
テーマ:ブログ
 みなさん、こんにちは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、静岡県伊東市出張2日目について。
 昨日から物件調査のため、日本三大温泉郷である静岡県伊東市に滞在している私。

★SAZANKA本店 伊東★
今日は、朝8時から開いているSAZANKA 本店でゆっくりとした朝食からスタート。

★松野川遊歩道 伊東★
松川遊歩道(静岡県まちなみ50選)で伊東市指定文化財「東海館」を見る。

そこから少し歩き、伊東オレンジビーチで冬の海で黄昏れる。

★伊東オレンジビーチ★
波の音を聞いているとなんだか心が落ち着きますね。(^^)

 昔一度来たことがあるようなないような国立公園城ヶ崎・門脇埼灯台・門脇吊り橋。

★門脇埼灯台 伊東★
灯台からは大室山や大島を望む。

★門脇吊り橋 伊東★
結構な高さの吊り橋、眼下には荒波、目の前には断崖絶壁とサスペンス劇場の舞台のようでした。

★一碧湖 伊東★
伊豆の瞳と言われるひょうたん型をしている一碧湖、湖畔の桜は葉桜状態で鯉と鴨が気持ち良さそうに泳いでました。(^^)

そして今日のお楽しみランチは、花季 海岸店で海鮮三種丼 大盛り。

★伊東ランチ 花季★
お腹も心も満腹、満腹。(^^)

 ランチの後は、昨夜のこちらの「ブログを見ました。昨夜のブログの物件を見学させていただけないですか」とお問い合わせいただいたお客様を急遽ご案内。
まずまずの感触、でも問題点が多い低廉な物件のため、「みなさんで検討してご連絡ください」とお伝えして、ご案内終了。(^^)

 それから以前より所有している伊東市宇佐美の貸家の契約のため、管理をお任せしている頼れる宇佐美の不動産会社「うみまち不動産」さんに立ち寄り契約書等への署名・押印完了。(^^)

★大室山 伊東★
 続いての目的地前にババロアのような大室山を脇目に見て…あ、やっぱりお土産だけ購入。
リフトで上にのぼりたかったのですが、時間の都合で断念、次回伊東に来る機会に頂上に行きます。(^^)

 そして、目的地である赤沢日帰り温泉館に到着。
今回宿泊しているホテルは場所も良く、部屋で温泉が出るのですが…とにかくシャワーの湯圧が弱い、弱過ぎる…。
 風呂はシャワーの湯圧が肝心と思っている私には昨夜の風呂が残念過ぎた。
そのため、赤沢日帰り温泉館に来たのです。
綺麗な館内に複数の温泉、何より露天風呂はインフィニティプールのような感じで、目の前に広がる海を見ながらの温泉は最高、シャワーの湯圧もバッチリ強めでした~。(^^)

それからホテルに戻り、この後、18時30分からは地元不動産会社の方との食事です。

伊東、さいこ~!!!(^^)