リライト田中の活動ブログ

伊東市出張で久しぶりにイラッとしたこと

2024/02/15
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。
 
 今回は、久しぶりにイラッとしたことについて。
 今日から静岡県伊東市に出張している私、今朝は渋滞を避けるため朝6時に横浜の自宅を出発。
朝8時30分の市役所開庁と同時に調査をしようとしたところ、15分くらい早く到着してしまいました。
ちょうど市役所の駐車場も開いていたため、駐車、この時受付けの方はいたのですが駐車票を配布していませんでした。
 
 そして、市役所開庁と同時に調査開始。
市役所の上から下まで行ったり来たり、伊東市での物件調査は大半が市役所内で完結するため結局11時頃には調査終了。
かなり時間が余ってしまったため、調査物件の現地調査に向かうため、市役所の駐車場から車を出そうと駐車場入り口を通過した時…受付けの方が私の方を見ていたので、以下の通り対応しました。
 
私 車を駐車する時に駐車票もらってませんよ。
 
受付 次はしっかりもらってください💢…バカ
 
私 はい?何か言いました。
 
受付 いや、別に…。
 
私 聞こえてますよ。(笑)
 
久しぶりに見ず知らずの方から「バカ」と言われてしまった、何十年ぶりだろう…。
私がバカっぽく見えていたのかな?(笑)
伊東市役所の方々は駐車場の受付の方を除いてみなさん素晴らしい気遣いができる方々でした。
それだけにもったいない…、ただ…久しぶりにイラッとしました…。苦笑
 
 その後、宇佐美の山間の空き家の現地調査。
残置物そのまま、土台が基礎からズレてる!?
ちなみに土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)で未接道の再建築不可物件。

宇佐美 空き家処分
それでも目の前には海が広がる。
 
 宇佐美の現地調査の後は、近くのふしみ食堂で本日のお楽しみランチ。
ここのランチはハズレがない。
ちなみに今日はアジのタタキ定食にしました。

伊東市ランチ ふしみ食堂
アジだけに良いおアジでした。(笑)
 
 ランチの後は2件目、湯川の空き家の現地調査。
こちらも大量の残置物に未接道の再建築不可物件…!

湯川 空き家処分
黒電話やミシンもありました、良い雰囲気醸し出しているんですけどね。
 
 湯川の空き家の現地調査の後は、ホテルにチェックインしてテレワーク、それから串焼きホルモン炭心で夕食を堪能しました。(^^)
炭心で食べたホルモン系はとっても美味しかったです。
それにスタッフさんたちも感じが良かった~。(^^)
 
本当は2泊3日で行う予定の業務を1日で終わらせてしまいました。
改めて、自分で言うのもなんですが、私って仕事が早い。(^^)