リライト田中の活動ブログ

売却活動に向けた残置物の撤去と剪定打ち合わせ

2024/01/29
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、売却活動に向けた準備について。
 昨年当社で購入した物件は、横浜市某所 市街化調整区域にある分家住宅でした。
分家住宅といっても第三者でも使用・建替えが出来るように当社で用途変更許可の手配、無事に許可も取得済み。

 今日は朝からその現地でいろいろと打ち合わせ。

分家住宅 買取り

まずは、お隣さんと樹木の越境について打ち合わせ。
お隣さんの大きな木の枝葉が当社所有地に大きく越境しているため、当社にて越境部分の剪定をさせていただくためにお隣さんの承諾をいただきました。
続いては、残置物撤去業者の方と前所有者の方が残された室内の大量にある残置物の撤去についての打ち合わせ、作業日程は2~3日くらい。
そして、現地での最後の打ち合わせは前面道路にある電柱移設について。
私は「近隣の方々の車の通行をしやすくするためにも電柱移設に協力いただけませんか?」とお願い、向かいの方も快諾してくださいました。(^^)

 現地を後にし、会社に戻る途中で小一時間ジムで筋トレ、今週の水曜日は仕事休めないからなぁ。(^^;;
トレーニングでヘトヘトになり会社に戻った私はみんなで新規売却物件のお客様用ご紹介図面を良くするための打ち合わせ。
みんなで考え、みんなで良くする。
早期売却に向けて社員一丸となり、頑張ります!(^^)

それと当社ボランティア案件「子安の丘みんなの家」の2024年2月号の会報が出来ました。

子安の丘みんなの家 ボランティア

引き続きみんなで盛り上げていきたいと思います。(^^)