リライト田中の活動ブログ

年末に今年最大のピンチ到来!?

2023/12/15
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今年最大のアクシデントについて。
 今日の午前中は、馬車道駅にある金融機関でさいたま市の狭小物件と市街化調整区域の戸建仕入れ(買取り)の決済(引渡し)でした。
ちょっとしたアクシデントはあったものの、無事に仕入れ決済終了。(^^)

 午後からは藤沢駅に移動し、14時過ぎからウサギのマーク 全日 湘南支部の研修講師でした。(私はハトマークの全宅の会員ですが、先日神奈川県不動産コンサルティング協議会でご縁をいただき、今日の研修講師をさせていただくことに)
ランチを食べて、いざ会場へ。
会場でトイレで用を足すと…、ズボンのファスナーが壊れた!?
ま、まさか、ここでファスナーが壊れるとは…。
一番あってはならない時のまさか…、血の気が一気にひいた…。
これから何十人もの前で講師をするのに…、終わった…。(T . T)
社会の窓を全開で講師をするわけにもいかないため、トイレの個室に移動し、何とか治せないかチャレンジ。
迫る開催時間、元に戻らないファスナー…、ズボンを買いに行く時間もない…、まさか今年最大のピンチがここで来るとは…。

 とにかくチャックが閉まれば開かなくていい、そう思い何度もチャレンジ。
完全に壊れているファスナーを見ながら思い浮かぶのは学生時代に見ていたバスケットボール漫画『slam dunk』の安西先生のひと言「諦めたらそこで試合終了ですよ」、そう諦めるのはまだ早い!
四苦八苦しているとそこに神が舞い降りたのか、一度だけチャックが閉まりました!!!
ラッキー、これで何とかなる、そう思い、研修会場へ。

全日 セミナー

 会場では80名以上の会員さんたちがまだかまだかと待ち侘びている状態。
危なかった~、チャックが閉まらなければ恥ずかし過ぎて前に立てなかった~。
研修はいつもの田中節が炸裂。(^^)

まぁ、そんなアクシデントありの今日でしたが、そのまま忘年会に参加させていただき、たくさんの出会いがあり、素晴らしい時間を過ごすことができました。(^^)

そして、忘年会でいろいろとあり、今度、湘南ベルマーレの試合を観に行かなくては。(^^)