リライト田中の活動ブログ

いざ、甲斐国へ

2023/11/05
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、山梨県出張の前日入りについて。
 今日は朝7時30分過ぎから会社で覚書や越境物の合意書作成からスタート。
10時過ぎに体を動かすためにスポーツクラブに行き、マシンジムでガシガシ筋トレ。
少し前はたった3回しか出来なかった懸垂も今となっては15回は出来るようになりました。(^^)v
それから会社に戻り、マンションの買取り査定や電話連絡。

 ひと段落したところで明日からの山梨県甲斐市の空き家、山林、農地の物件調査のため、いざ甲斐国へ。(^^)
少し早い時間に到着したため、日本遺産『昇仙峡』に少し寄り道。
早々にお土産を購入し、昇仙峡に向かう。
マイナスイオン大放出の昇仙滝の脇を歩き、石門を通る。

日本遺産 昇仙峡
こ、これが昇仙峡、この世のものとは思えない大きな岩がゴロゴロある川沿いを散歩。
筋トレした後のウォーキングはカロリー消費に最適でした。(^^)

 ホテルに到着した後は少しテレワーク。
ちょっとだけネットサーフィンしてみたら明日から行く甲府市下積翠寺では熊の出没情報がでてる…。(^^;;
そんなことを考えつつ、本日一番のお楽しみ夕食のため外出。
とりあえず甲府駅前の武田信玄像を見て、予め調べていた居酒屋へ。
…って、やっていない…。(T . T)

 仕方なく駅方面に向かうと手打ちそば 奥藤本店があったのでそちらで夕食を楽しみました。(^^)

甲府駅 奥藤本店
奥州ほうとうに、地酒、天下鶏の天ぷらに、鳥モツ煮などなど、甲斐国って素晴らしい!!!
絶品郷土料理を堪能し、地酒に舌鼓をうち、英気を養った私が思ったことは、武田信玄が果たせなかった「天下統一」を、私がかわりに「全国制覇」というかたちで叶えようと。(笑)