リライト田中の活動ブログ

動かない電柱とハッピーハロウィン

2023/11/01
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、電柱の移設について。
 今日は朝から東京都大田区の当社が仕入れ契約中の土地の現地に行きました。
その理由は、道路対面のベストポジションにある電柱・支線移設のための打ち合わせのため。

電柱移設 不動産
現地では東電用地の担当の方と打ち合わせ。
…が、打ち合わせ早々、「この電柱は移設が難しいですね」と。∑(゚Д゚)
その理由は電柱を移設できる範囲が1~2mで、今の場所以外にしようとよそのお宅の玄関前や車庫前に電柱を移設することになってしまう。
これは当社が我慢するしかないか、残念!(T . T)

 会社に戻ってからは事務作業をし、午後3時前に当社ボランティア活動『子安の丘みんなの家』に行き、学童「ワオキッズ」さんによるハロウィンイベントの協力をしてきました。
具体的に何をしたかというと、ハロウィン用に仮装した子どもたち20名以上がみんなの家に来て、「ハッピーハロウィン!」、「トリックオアトリート!」と言い、それを聞いた魚の被り物をしていた私が子どもたち1人1人にお菓子を手渡すというもの。 

ハッピーハロウィン みんなの家


みんなの家 ハロウィン
たくさんの子どもたちが元気いっぱい「ハッピーハロウィン!」、子どもは日本の宝。(^^)

 ちなみに家族LINEに被り物をした私の写真をアップしたところ、妻からは「いつもと変わらないじゃん」と言われ、「娘からは冷ややかなメッセージ」、それを見た私は魚の被り物だけにギョギョギョ。苦笑

 再び会社に戻ってからは数多くの事務作業。
気がつくと時計の針は夜中0時30分、久しぶりにちょっと働き過ぎたかも。(^^;;
明日は朝一番で茅ヶ崎市にある不動産会社でお客様と打ち合わせ。
そのためもう寝ます、おやすみなさい。💤