リライト田中の活動ブログ

分家住宅買取りからの1日

2023/08/27
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の業務について。
 今日は朝から物件の仕入れ契約でした。
契約した物件は、横浜市神奈川区の市街化調整区域にある分家住宅。
もともとは属人性がある分家住宅だったため、当初は第三者がその建物を使うことも建替えすることも出来ませんでしたが、売主様と協力し、一般住宅に切り替えることに成功。
これから測量や建築基準法第43条の許可等の取得ですが、最後まで売主様と一緒にゴールしたいと思います。

分家住宅 買取り

 午後からは神奈川区に不動産をご所有のお客様がご来店され、共有持分のみの売却についての打ち合わせ。
共有不動産は、共有者が自分の持分をわけのわからない方に譲ってしまうととにかく処分に困る。
こちらも引き続きフォローしてゆかねばっ。

 それからは東京都大田区へ。
まずは栃木県下野市の空き家の前面私道の登記名義人のお宅を訪問。(私道の取決めがないかのヒアリングと通行承諾書の取得のため)
ところが…登記名義人の住所地に私道所有者の方の建物はありませんでした…。(T . T)
その他に2件、大田区の物件の外観を下見してきました。(^^)
 
 会社に戻ってからは川崎市麻生区の未接道物件と大田区の道下の土地の買取り査定&大田区の雨漏りしている戸建の査定でした。

 そして、夜は自宅で娘と一緒にバスケワールドカップの観戦。
楽しかったせいか、娘も飽きずに最後まで試合を観戦してました。
それにしても、格上相手に見事勝利を勝ち取った日本代表のみなさん、おめでとうございました!
お疲れ様でした!!!

さ、明日の早朝よりさいたま市出張だから早く寝ます。(-_-)zzz