リライト田中の活動ブログ

空き家活用 インバウンドパワーを再認識

2023/08/25
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、インバウンドパワーについて。
 もともと空き家だった家4ヶ所を民泊として営業をしている私、今日ちょっと民泊サイト(エアビーエヌビー)の管理画面、東京都大田区羽田の特区民泊の予約カレンダーを見たところ…、な、なんと11月は海外からの1組のお客様のご予約で埋まっていました。

民泊 羽田
嬉しい悲鳴、インバウンドパワーを改めて実感しました。(^^)

 ちなみに今日は朝から築年数が経過したマンション(エレベーターが止まらない階の)の売却(仲介)の残代金・引渡しでした。
準備9割、当日の段取り1割の引渡しは、何の滞りもなく約40分で終了。(^^)

 それから会社に戻り、銀行・郵便局に行ってからジムで小一時間筋トレしてリフレッシュ。
ただ、今日のジムはなぜか暑かった…。
ジムに10ヶ月くらい通い私の新陳代謝が上がったのか、スポーツクラブが冷房の設定温度を上げたのか、単純にいつもより気温が高かったのかはわかりませんが、1人で汗びっしょりでした…。(^_^;)

 午後3時にお客様がご来店され、奈良県某所にある農地、山林、宅地 全部で約50筆の売却に関する打ち合わせ。
約50筆、お客様のために何とかしなければという反面、本当に全て処理できるかな、とちょっとだけ不安もある…。(^_^;)

 夕方は、ボランティア活動『子安の丘みんなの家』の家族食堂でした。

子安の丘みんなの家 家族食堂

今日も子どもたちは無料のカレーをたくさんおかわりして、たくさんの笑顔を置いていってくれました。(^^)

子安の丘みんなの家 家族食堂

最後はスタッフ4名で食事、ちなみに今日のカレーもとっても旨かった~。(^^)v