リライト田中の活動ブログ

伊藤、汗だくで掘る

2023/08/24
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、現地調査について。
 今朝は朝7時に会社で営業の伊藤と待ち合わせ。
そこからすぐに車で千葉県習志野市役所に向かう。
朝の通勤ラッシュにもまれながら約1時間半で市役所に到着。
市役所では、伊藤が担当で購入した習志野市某所の車の入らない土地の調査。
固定資産税課や都市計画課、建築指導課等他にもいくつか窓口を回り、最後は市役所6階の展望回廊をひと回りし、市役所調査は完了。

 続いては、少し移動してインフラ、上下水道管、ガス管の埋設状況の確認。
引込み管が古すぎて図面と現況が違うかも、とのこと。

 インフラ調査の後は本日のお楽しみランチ。
Googleマップで高評価のイタリアンキッチン「VANSAN」さんにて。

 おしゃれなお店で落ち着いた雰囲気の店内。

習志野市ランチ VANSAN
素晴らしい接客に、何より食事がとっても美味しい、素晴らしいお店でした。
ごちそうさまでした!(^^)

 ランチの後は、現地調査。

習志野市 土地買取り
炎天下の中、2人で大量の汗をかきながら業務を遂行。
ちなみにこちらが汗をかきながら水道メーターを探し、掘っている伊藤。

リライト不動産 伊藤
ナイスハチマキです。(^^)

 暑さでダウンしそうになりながらも千葉市にある千葉地方法務局に行き、伊藤自ら所有権移転登記の申請。(本人申請)
登記申請の後は、千葉土木事務所で土砂法のイエローゾーンの範囲、砂防三法の区域の有無を調査。

 土木事務所の後はそのまま車で千葉県船橋市で所有している道路下の土地の現地確認。
この時期、当たり前ですが、かなり雑草が伸びてしまっていました…、草刈りの段取りをせねば。(^_^;)