リライト田中の活動ブログ

鶴見のまちのリビング「つみれカフェ」と新たな出会い

2021/02/09
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。
 
 今回は、今日のランチについて。
 今日の午前中は、京浜東北線「鶴見」駅からのスタート。
というのも、知り合いの司法書士の先生のご紹介で福祉関係のお仕事をされている方とインバウンド事業コンサルタントの方との打ち合わせがあったからです。
お会いしたお二人はこれから鶴見区で福祉関係の社団法人で本格的に事業開始。
その中で私たち子安台みんなの家と社団法人がコラボし、世の中を少しずつ良くしていきましょう、と合意。
これから面白い取り組みをして、子どもたちの笑顔をつくりだします。(^^)
 
 それにしてもお二人ともバイタリティがある。
って、私も負けていられません。
とっても良いご縁に感謝!(^^)
 
 ちなみに今日のランチは、そのまま鶴見駅で。
ヨコハマまち普請事業を通過し、営業している鶴見のまちのリビング「つみれカフェ」ランチ。
昨年出来たばかりのつみれカフェは、通りに面した2階にあります。
店内はおしゃれで開放的な空間。
子連れのママさんたちが楽しそうにお茶を楽しんでいました。
つみれカフェ 横浜市
私はというと、大盛りカレー&コーヒーをオーダー。
そのお味は…う、うまい。∑(゚Д゚)
事務所の近くにあったら、頻繁に通ってしまうこと間違いなし。
それに店員さんは、みなさんとっても感じがいい。
さすがです、つみれカフェ。
ちょっとの時間でたくさんのことを学びました。(^^)
 
 みなさんも鶴見駅に行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてください。(事前予約が必要)
鶴見のまちのリビング「つみれカフェ」に。