リライト田中の活動ブログ

不動産、あなたと私のdestiny

2020/08/02
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、「destiny(運命)」について。
 今日は朝から家族で茨城県結城郡八千代町に。
 その理由は、外国籍のお客様にタダで借りていただいた戸建の売買契約のため。
もちろんタダで借りていただいたのには理由があります。
 それは、家賃はかからずとも住むためには借主さんご自身で室内をきれいにしなければならないからです。
 なお、今回の戸建についてはもともと売却するつもりはありませんでしたが、どうしても欲しいとお願いされたこと、お客様は日本語は分からずとも人の良さがよく理解できたことを考慮し、お譲りすることにしました。(^^)

不動産売却 外国籍 リライト
 家族で向かったのは、外国籍のお客様は日本語が話せず、私も英語を話せないため、英語ペラペラの娘に通訳として同席してもらいました。
娘よ、ありがとう!(^^)
 今回は、自分で言うのもなんですが、カタコトの英語でかなりお客様とコミュニケーションをとれた気がしました。(^^)

 お客様に「この売りにも、賃貸にもだしていない戸建をどうやって知ったのですか?」と質問したところ、「すぐ目の前の道路を2年以上通勤時に通っていた中で空き家で気になっていた。どうしてもこのエリア、出来ればこの家に住みたいとずっと思っていた。お隣の方にそのことを話したら、あなた(私)の連絡先を教えてくれたので電話しました。」とのこと。

まさに…良い意味での「destiny(運命)」。(^^)

 その後、妻と娘がコストコで買い物をしている間に私は、駐車場に停めた車の中でお客様とのテレビ会議。

 ここのところ、朝から晩まで働き詰めの私。
たまの休息にと千葉県銚子市にある温泉付きホテルで一泊。
銚子市 犬吠崎灯台
 と、その前に絶景スポット 犬吠崎灯台で目の疲れを癒す。

銚子市 今川焼きさのや
さらに知る人ぞ知る「さのや」で今川焼きを購入。
ずっしり餡子が詰まったさのやの今川焼き、あつあつでとってめGOODでした~。(^^)

 ちなみに今回、銚子市にしたのは、私の父の実家が銚子市で、私が幼稚園の頃に何度か連れてこられた記憶があったため、なんとなく。
銚子出身で魚好きの父に新鮮な魚でも送ろうと思います。(^^)