リライト田中の活動ブログ

管理費・積立金の合計3.7万円のマンションを買取り

2020/07/18
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日買取りの契約をしてきたマンションについて。
そのマンションは埼玉県にある昭和63年築、76m2のマンションでした。
大手不動産会社にて販売するも、あることがネックとなり、なかなか売却出来ませんでした…。
どうしても生活のために売却をしなければならない売主様のことを思い、大手不動産会社の担当の方から「売主様のためにどうしても買っていただきたい」とお願いされ、当社で購入することに。
 購入してもリフォームをし、販売しなければならないのですが、今回のマンションには致命的に売りづらい要因がありました。
それが管理費、積立金が高いこと。
マンションが売れない理由 リライト不動産
ちなみにその金額は合計で毎月3.7万円…。∑(゚Д゚)
他のマンションで同じくらいの広さであれば、2~3万円くらい。
しかも、マンションを見ても管理費が高い理由が全くわからない…。
管理会社が大手だから高いのか…?
管理費の金額の高さとサービス内容が釣り合っていれば問題ありませんが、どうもそうは思えません。苦笑

 今回は、私に声がけされた担当の方にいつもお世話になっている関係で購入することを決めました。
 このように不動産業界にはあるんです、信頼できる方との良い意味での give & take が。(^^)