リライト田中の活動ブログ

第1回空き家再生診断士 認定講習会終了!

2019/11/02
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、空き家再生診断士について。
空き家再生診断士 全国空き家流通促進機構
 本日、私が理事を兼務している一般社団法人全国空き家流通促進機構が主催する「空き家再生診断士」の認定講習会でした。

 もともと私が、一般社団法人全国空き家流通促進機構を設立したのは、お客様より売れない、売りづらい不動産の売却のご相談が増えすぎ、私だけの手に負えない状況になってしまったからです。
 私のほうでも当社 社員含め、調査、売却準備、売却活動などを行っておりますが、売却する不動産より売却・処分のご相談件数の方が増えてしまっており、このままでは大変なことになってしまう、と思い、情報を共有する仲間を集め、仲間たちで空き家問題の解決や売りづらい不動産の売却・処分をしていこうと考えたからです。

 そして、空き家再生診断士の方には、今後開始するオークションサイトにお問い合わせいただいたお客様へのご対応をしていただいたり、他の士業との専門家同士の連携や無料相談会、スペシャルセミナーにご参加いただき、ともに学び、知識を共有していきたいと考えています。

 今日は、その第1回目の認定講習会でした。
 認定講習会は、朝9時30分から夕方5時過ぎまでみっちり1日。
 ご参加いただいた方の多くは、今後、空き家ビジネスを積極的に行っていきたいという方々で、講習中はたくさんメモをとったり、休憩中には積極的に周りの席の方と名刺交換や情報交換をされているのが印象的でした。
 本当に今回のご参加者の方は積極的な方ばかりでした。
 参加者の方からは、「実務の話が聞けてとても勉強になった」、「参加して本当に良かった」というお言葉をいただけました。!(^^)!

 今回、第1回 空き家再生診断士の認定講習会を無事に終えることができたのは、本日、ご参加いただいたみなさん、裏方で一生懸命段取りしていただけたスタッフのみなさん、そして、他ではなかなか聞くことのできない講師の方々のおかげだと思っております。

 本当にありがとうございました!

 今後は、空き家再生診断士として認定された方々とともに日本の空き家を少しずつでもポジティブ化していきたいと思います。!(^^)!