リライト田中の活動ブログ
- トップ
- リライト田中の活動ブログ
- 【成約御礼】宮城県石巻市・再建築不可&路地奥の“負動産”を売却できました!
【成約御礼】宮城県石巻市・再建築不可&路地奥の“負動産”を売却できました!
みなさん、おはようございます。
この度、当社で販売しておりました宮城県石巻市の**再建築不可・老朽化物件(建物付き土地)**の売却が無事に完了いたしました!

ご相談者様は、石巻市にお住まいの息子様。
高齢の親御様が所有されていた不動産は、幅わずか1mほどの路地奥にあり、車の進入も不可。
建築基準法の接道義務を満たさず、建替え不可(再建築不可)。
建物も老朽化が進み、床は抜け、害獣の排泄物まである厳しい状態…。(T . T)
地元の不動産会社に相談しても
「扱えない」
行政にも寄付を申し出ても
「受け取れない」
と断られてしまい、まさに八方ふさがり。
そんな中、当社のテレビ特集をご覧になった息子様から
「リライト様が最後の砦です。私たちを助けてください」
という切実なメッセージをいただいたことをきっかけに、当社でお手伝いがスタートしました。
物件の状況から販売価格は1円。
それでも、買主様探しには1年6ヶ月という長い時間が必要でした。(^_^;)
途中、建物登記の遅延という大きなアクシデントもありましたが…
スタッフの廣澤が粘り強く対応し、ひとつずつ問題をクリア。(^^)
そしてついに…
素敵な買主様とのご縁がつながり、無事にお引渡しとなりました!(^^)v
「1円不動産」「0円物件」「再建築不可」「いらない土地」「空き家」「実家処分」「借地・底地」「不動産トラブル」「横浜から全国対応」
という、まさに“難案件”のど真ん中。(^^)
それでも——
どんな不動産にも必ず出口はある。
諦めず動けば、解決の糸口は見つかる。
今回の成約は、その象徴のような案件でした。
最後に、勇気を出して当社へご相談くださった売主様ご家族に、心より感謝申し上げます。
そしてご成約、本当におめでとうございます。m(_ _)m
——————————————
株式会社リライト
「人と人をつなぐ不動産」
再建築不可・相続・空き家・1円不動産のご相談は全国対応

