リライト田中の活動ブログ

横浜市内での畑・土地確認と、久しぶりの家族時間

2025/11/24
テーマ:ブログ

 みなさん、こんばんは。

株式会社リライト 代表の田中です。


 今回は、家族時間について。

本日は午前中、藤沢市にお住まいのお客様宅へ伺い、契約済み案件の引渡しに関する打ち合わせを行いました。

丁寧に状況をご説明しながら、今後の方向性を一緒に整理する大切な時間となりました。


横浜市保土ヶ谷区 仏向町の現地確認へ

 お昼前からは、営業の廣澤・伊藤とともに、横浜市保土ヶ谷区仏向町にある 市街化調整区域の畑 と、同じく仏向町の 市街化区域内の土地 を現地確認。


お客様から事前にお伺いしていた通り、現場は横浜市内とは思えないほどの長閑な田園風景。


▼ 市街化調整区域の畑の現地(写真)



▼ アプローチとなる細い道(写真)



高低差が大きく、坂道も多いうえに、接道もかなり狭い。

建物の建築可否や、農地の取り扱い、市街化調整区域の規制など、しっかり整理していくべきポイントが多い物件です。


市街化調整区域の土地は「難しい」を理由に扱われないケースもありますが、当社では調整区域・再建築不可・農地・山林など、複雑な不動産こそ丁寧に向き合い、最適な解決策をご提案しています。(^^)


夕方からは家族との時間を確保

今朝、妻から「三連休だけど、うちは休みがないね。たまには家事を休める日が欲しい」と言われ、ハッとしたのも正直なところです。


明日は早朝から出張のため、今日は少し早めに退社。

スポーツクラブでしっかりトレーニングしてから、家族と合流し、久しぶりにゆっくり外食を楽しみました。(^^)


行ったのは しゃぶしゃぶ食べ放題。

「こんなに食べたのいつぶり?」というくらい満腹に。(笑)

それで一人3,000円以内というコスパの良さにも驚きました。


忙しい日々の中でも、家族の時間はやっぱり大切ですね。(^^)

明日も全国のご相談に対応します

 明日は早朝から出張です。

全国各地の「難しい不動産」を抱えるお客様に寄り添えるよう、しっかり準備して臨みたいと思います。


 今後も 1円不動産・0円物件・底地・借地権・市街化調整区域・空き家・相続不動産の売却・買取 など、複雑な案件にも積極的に取り組んでまいります。(^^)