リライト田中の活動ブログ
- トップ
- リライト田中の活動ブログ
- 不動産売買の裏側で起こっている「地味だけど重要な仕事」とは?
不動産売買の裏側で起こっている「地味だけど重要な仕事」とは?
みなさん、こんばんは。
株式会社リライト代表 田中です。
今回は、地味だけど重要な仕事について。
本来はお休みをいただく予定だった本日ですが、契約関係の業務が山積みだったため、いつも通り朝8時前に出社しました。
まずは、千葉県郊外の土地に関する売買契約書と重要事項説明書の作成からスタート。
不動産取引における「重要事項説明書」とは、買主様に対してその物件に関する法的な情報や制限、リスクなどを丁寧に説明する文書で、安心・納得の取引には欠かせないものです。
その後は、先日ご契約させていただいた伊豆大島の物件の書類整理を進め、溜まっていた郵便物のチェック。
中には、これから契約予定の相模原市緑区の農地・無道路山林や伊東市宇佐美の土地、**葉山町の畑(市街化調整区域)**の資料もありました。
決して自ら取りに行っている仕事ではないのですが、「困っている方のお役に立てるなら」と思うと、自然と業務が増えていく毎日です。(^_^;)
この後は長野県伊那市、静岡県伊東市への出張も控えており、しばらくはフル回転が続きそうです。
それでもお仕事をご依頼いただけることに感謝しながら、地道に、誠実に、一つひとつの案件と向き合っています。(^^)