リライト田中の活動ブログ

支部活動での出来事

2025/01/28
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、支部活動での出来事について。
 今日の午前中は会社でずっと事務作業。
午後からは当社のホームページ改修のための打ち合わせ。
その後は、東神奈川駅前にある宅建協会 横浜東部支部の役員会に参加。
役員会は滞りなく終了し、その後は横浜駅西口のおでん屋「浜」で懇親会。

おでん 浜 横浜駅

さらにその後は久しぶりに二次会、三次会と参加。

 その中で、私は今、支部活動(ボランティア活動)で財務副委員長をしており、かつ、政策推進委員会、研修相談委員会、南地区の班長をしています。
もともとはAさんという方からお声がけをいただき役員をしているのですが、昨年末にそのAさんが急遽役員を辞任。
今日は、そのことについてとことんヒアリングしました。
支部の執行部的には話しづらいところもあったかもしれませんが、それはそれ、とにかく話すことは大切、あんな話やこんな話、立場が違えば主張や理解も変わる。
結局はダメなことはなく、ボタンのかけ違いかな~。苦笑

そして、磯丸水産の風神のおかわり複数、ちょっと飲みすぎたかも。苦笑