リライト田中の活動ブログ

10時前の上大岡での大行列の正体

2024/02/28
テーマ:ブログ
 みなさん、こんにちは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、休みの出来事について。
 今日は水曜日で仕事休みの私、朝はいつもよりゆっくり起床。
娘はバイトの面接があるらしくバタバタしており、妻は「午前中やることあるから、ちょっと出掛けてきたら?」と言う。

 私は、午前中はジムで体を動かしてリフレッシュしようと思っていたので、上大岡駅前にあるコナミスポーツクラブへ。
到着したのは営業開始の5分前、するとそこには100名弱くらいの方々が。
その方々は、60~70代の方がほとんどで私と40代以下の方は私含め5人くらい。
みなさん、元気にジム通い。

 私が小さい頃、70代、80代の祖父母を見ると本当におじいちゃん、おばあちゃんという感じですが、今のご年配の方々は元気ですね。

 私はというとマシンジムでみっちり1時間トレーニングをし、その後は温泉に浸かりリフレッシュ、あ~、やっぱり休みはこれだなぁ。♨️

ジムの後は駅前のカフェでコーヒーを飲んで少しまったりしてから帰宅。

昼頃、自宅でノートパソコンを使い、テレワークをし、それから妻と二人で娘の迎え&ランチ&買い物。
娘と合流した後は、港北ニュータウンにあるハングリータイガーで遅めのランチ。
横浜に住んで20年ちょっとですが、初めてのハングリータイガーでした。

ハングリータイガー ランチ

ビーフ100%の肉汁溢れる肉肉しいハンバーグは確かに美味しかった。(^^)
ただ…ランチで3,300円は決して安いとは言えない。
でも、やっぱり美味しかったし、ボリュームもGOODでした。(^^)

 ランチの後は、コーナン、ノースポートモールに寄り、妻と娘の買い物の荷物持ち。(^^;;
最後にアオキでワイシャツを購入し、帰宅。

今日は普通に休みを堪能出来ました。(^^)