リライト田中の活動ブログ

月曜日の出来事

2024/02/26
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、月曜日(今日)の出来事について。
 昨日は静岡県沼津市出張で早く帰宅したため、今朝はその分早く7時過ぎに出社。

 まずは月曜日のルーティン、各売却物件のアクセス数を集計。
安い物件はアクセス数が多く、そこそこの価格の物件はアクセス数もそこそこ。

 それから8時30分に会社をでて、まず向かったのは法務局。
そこで謄本等を取得し、次の目的地に。
9時30分に取引先金融機関を訪問し、3月上旬に売却の引渡しを迎える案件の融資を完済するための手続き。

 次は会社に戻り、11時30分に取引先金融機関の方が来社し、打ち合わせ。
打ち合わせが終わると横浜駅方面に徒歩で向かい、資金移動のため金融機関を2ヶ所回る。

13時過ぎにやっとランチタイム。
今日のランチは横浜駅西口 天理ビルの地下にあるペッパーランチ。
ガツンとペッパー、肉多めのペッパーランチを実食。
この時間だけが少しゆっくり出来ました。(^^)

 移動中は携帯で電話打ち合わせ、14時からは取引先不動産会社を訪問し、難あり物件再生のための打ち合わせ。
ポイントは、「お願い」すること。

 1時間で打ち合わせを終え、15時過ぎに司法書士事務所で根抵当権抹消の打ち合わせ。
出張が多い私、横浜にいるうちに出来ることは極力します。

 そして、歩いて会社に戻り16時から建設会社の方が来社され、これから販売する横浜駅徒歩圏の借地権案件の建物の打ち合わせ。
打ち合わせが終わると17時過ぎ。

今日はたくさんの方々とお会いし、打ち合わせをしたため、ヘトヘト状態…。苦笑

忙しい一日

それでも22時まで仕事をし、きりがいいところで終了。

今日も一日お疲れ様でした~!(^^)