リライト田中の活動ブログ

難あり物件の現地確認×5

2024/02/25
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、物件の現地確認について。
 今日は朝から営業の伊藤と上大岡駅で待ち合わせをし、物件の現地確認ツアースタート。

 最初の物件は、お客様が相続で取得された横浜市南区にある実家の空き家の現地確認。(当社で購入出来ないかの)
目の前の道路は階段のため車は入らず、建物は老朽化しており、雨漏りしている模様…さらに大量の残置物、それでもお客様には当社でお引受けする際の条件をご提示。

 2ヶ所目は横浜市戸塚区の市街化調整区域にある古家付土地、こちらは仲介業者さんから純粋に「買い取っていただけませんか」という相談でした。
こちらも収支計算をし、当社の購入条件をお伝えしました。

 3ヶ所目は、川崎市川崎区の私が購入した再建築不可物件。
ちなみにこちらの現場からリフォーム会社の方も一緒に行動。
今日は賃貸出来るくらいにリフォームするための見積もり・打ち合わせのため。
ちなみにこちらの現場はなんとか建替えが出来るようになりそう。(^^)

 4ヶ所目は、また横浜市南区に戻り、崖上にある車の入らない老朽化した空き家。
室内を歩いていると違和感があったため、リフォーム会社の方が計測。

建物の傾き
すると…建物が大きく傾いていることが判明…。
リフォームするには多額の費用がかかるし、売るに売れないかも…、何て言いつつ当社でなんとかしてあげます。(^^)

 5ヶ所目は、横浜市港北区にある土地、こちらは現在更地ですが、実は土地の真ん中に赤道があるため、建物が建てられない…。
これをこれから再生出来るようにチャレンジしていきます。

そして、会社に戻ったのは16時過ぎ。
そこから事務作業をし、仕事が終わったのは22時過ぎ…。
23時に帰宅し、さぁ明日は静岡県沼津市だ~。(^^;;