リライト田中の活動ブログ

【成約御礼】千葉県茂原市の第1種農地

2024/02/23
テーマ:お知らせ
 みなさん、こんばんは。

 今回は、新規【成約御礼】のご紹介。

本日、当社にて販売しておりました千葉県茂原市粟生野の第1種農地、おかげさまでご成約となりました!

農地いらない

売主様の先代が50年前に購入され、活用することもなくわ毎年固定資産税と年2回の草刈り代を負担されてきました。
さすがに次の代には残せないということで処分するために売主様の方で弁護士に相談したり、地元不動産会社に売却活動をしていただいたそうですが、売買には農業委員会の許可のいる「農地」ということで売れず…、当社にご相談いただけました。

私の方で役所調査、農業委員会との打ち合わせをし、現地調査も実施。
そして、売却活動は当社の営業 廣澤が担当。
売却活動開始後、お問い合わせはいただくものの農地法の許可を満たした購入希望者がなかなか現れませんでした。
それでも諦めず、売却活動を続けてきた結果、T様という素敵な方と巡り合うことが出来ました。(^^)

そして、事前に農地法の許可を得て、それから本日、当社にて売主様、買主様がお会いになりご契約・お引渡し手続きを終えました。
きっと今日という日は売主様にとっても、買主様にとっても、契約を担当した営業の廣澤にとっても良い意味で忘れられない1日になったと思います。
今回もボランティア案件でしたが、素晴らしいご縁に感謝。
きっと明日もいいことがあると思いながらスタッフ一同頑張ってまいります。(^^)