リライト田中の活動ブログ

年末年始の休み10日目 頭の運動

2024/01/04
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、年末年始の休み10日目(最終日)について。
いよいよ年末年始の休み最終日、…って明日からの仕事のために今日は一日早く出社し、頭の運動。
年末年始で伸びたヒゲを剃り、朝8時前に会社に到着。

 今年もやることはてんこ盛りですが、一つずつこなしていきます。
まずはいただいた年賀状の整理から始まり、物件の登記関係の調査、そして…昨日行けなかった初詣を1人、会社の近くにある大綱金刀比羅神社へ。

大綱金刀比羅神社 初詣

 昨年末から年末年始にかけてあまり良くないことが続きそうだったため、おみくじ引いて運試し。
ほとんどおみくじを引くことがない私ですが、今日のおみくじは「大吉」でした。(^^)

 それから少し買い物をし、会社に戻りインターネットでちょっと調べ物。
Yahoo! ニュースの記事の中で北陸地震の記事があり、寄付を募っていると書かれていたため、すぐに輪島市と珠洲市にふるさと納税で寄付。
もちろん、返礼品はなしで。

北陸地震 寄付

 今は現地に行っても出来ることはなさそうですし、個人的に出来ることは寄付かな、と思いました。
被災地復興の役に立てばそれでいい。
みんながお互いに支え合える社会になったらいいですね。
早く被災された方々の生活が安定することを祈念しています。

 夕方まで明日のミーティング資料をつくり、夜は寒川まで行き、趣味のバスケットボールをしてきました。
まだ正月ムードですが、15人近いメンバーが集まり、今年の初バスケを楽しみました。
明日から通常営業に戻ります、頑張っていきましょう。(^^)