リライト田中の活動ブログ

年末年始の休み6日目 休息

2023/12/31
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、年末年始の休み6日目について。
 大晦日の今日は、久しぶりに仕事なしの休み。
そのため、ゆっくりというかだいぶ遅め10時30分過ぎに起床、至福の幸せ。(^^)

 朝食を軽く食べて、妻に「大掃除しようか?何したらいい?」と聞くと、「いつも掃除しているから、大丈夫。余計なことしないで。」と…。
そのため、まずは自分の部屋を掃除してから、コートが入っているクローゼットの整理。
その後、妻と娘のいるリビングのソファでゆっくりしようと思っていたら、妻から「ジーンズの色がソファにつくから自分の部屋で休んでいて」と言われ、渋々と部屋へ。
U-NEXTで映画を観ていたら気付かないうちに寝落ち。

 結局、16時30分頃に「買い物に横浜に行くよ」という掛け声で起きました。

睡眠 年末

とにかく寝てた、睡眠の充電。(^^)
先に妻と娘が電車で向かい、混んでいるところが嫌いな私は当初横浜に行く予定でしたが、きっと駐車場も空いていないため、横浜に向かうのを拒否。
夕食は自宅のある上大岡駅まで歩いて向かい、居酒屋でまったり食事。
やっぱり近くが気楽でいいですね。(^^)

 体調を壊している私の父は、年始に妻と娘と会えることを望んでいますが、もう5年くらい私の実家に来ていない妻と娘を説得するのは大変そうです…。(^_^;)