リライト田中の活動ブログ

年末年始の休み1日目 忙しさ

2023/12/27
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、年末年始の休み1日目の出来事について。
 「さぁ、今日から休みだ」といきたいところですが、朝から通常勤務。

 朝9時30分から神奈川区の当社所有地で自治会 副会長と電柱移設についての打ち合わせ。
電柱移設は、近隣住民の方の車の通行がしやすくなるように、との考えでしたが、副会長からは「電柱の移設については事業者(当社)の方で近隣関係者と協議して欲しい」ということでした。
 10時からは同じ現場で解体業者さんと解体工事・残置物撤去の見積りのための打ち合わせ。
解体業者さんとの話の中でアスベストの検体検査も必要になった等、手続きが増えたうえにそのための費用もかさむようになってきている…。
行政は民間事業者の足を引っ張りたいの…?

 そこから銀行に行き、ICチップの読込みが出来なくなってしまったカードの交換。
この時期の横浜駅、銀行はとにかく混んでいる…。

 会社に戻る時4年前くらいに土地をご購入いただいたお客様より不動産トラブルが発生したとの連絡。
すぐに資料を確認し、現地に直行。
そこで境界や接道について、お客様と外構業者さんと打ち合わせ。

 ただ、その対応に時間がかかってしまい、午後1時からのお客様との打ち合わせに間に合わず…、14時30分に変更していただきました。
お客様にはご迷惑におかけしてしまいました。m(_ _)m
お客様とは静岡県伊東市、「伊東」駅徒歩10分くらいのところにある荷物そのまま、建替えも出来ず、5年くらい空き家の戸建売却の依頼。
来年1月に現地調査に行かなくては。(^_^;)

 続いては、16時30分から横須賀市望洋台に行き、売却物件売主様と現地で打ち合わせ。
年末にご見学いただけたお客様から購入申込書が入りました、と。
無事にお話もまとまり、来年の年始早々契約の予定に。(^^)

これで業務完了。
って、休み1日目は昼食もとることが出来ないくらい忙しかった~。苦笑

忙しさ