リライト田中の活動ブログ

溢れ出す肉汁とこの家誰の!?

2023/11/27
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、建物所有者について。
 昨夜は22時まで趣味のバスケットボールをしていた私、今朝は3時30分に起床し、車で出発。
向かった先は長野県佐久市の市役所、そう物件調査のため。
途中、何回かサービスエリアで休憩しながら朝8時過ぎに佐久市役所に到着。
佐久市は…さむ~い…、最低気温-2℃…、これは熊も冬眠するでしょ~。

 開庁と同時に調査開始。
市役所、建設部、文化財センター、法務局、下水道センター、水道局、合同庁舎とまわりました。
ちなみにお楽しみランチは、「シマヤ」さんで肉汁溢れる絶品ハンバーグを食べました~。

佐久市 シマヤ

肉汁ヤバいです、旨いです。
絶品ハンバーグに加え、サラダとスープにコーヒーまでついて、さらにライスおかわり可、そして満足する価格。
これはリピありですね。(^^)

 ちなみに調査でわかったこと、それは…建物2つあるうちの一つは未登記で、第三者が所有しているらしい…。

未登記建物 誰の

登記がされておらず、役所も個人情報だからと人の土地の上に建っている建物所有者を教えてくれない、どうするのこれ…。
この家、誰の!?
未登記の建物って意外と多い、特に田舎の案件は多いですね…。苦笑

そばダイニング上仲家 佐久平

と思いながら夕食は佐久平駅近くのそばダイニング「上仲家」さんで地元グルメ 鯉のうま煮や猪肉の味噌焼き、信州そば等を堪能し、地酒飲み比べを2周、〆はそば焼酎で。
これからホテルの温泉に浸かり、体を癒やします。(^^)v