リライト田中の活動ブログ

【成約御礼】1円で5年間かけてやっと売却に成功

2023/06/19
テーマ:お知らせ
 みなさん、こんばんは。

 今回は、新規【成約御礼】のお知らせ。
※静岡県伊豆の国市韮山多田
 富士見ニュータウン内の土地(崖地)

 当社にて販売していた静岡県伊豆の国市韮山多田 富士見ニュータウン内の土地、おかげ様で売却に成功しました!

富士見ニュータウン 土地処分崖地 処分
 もともとは売主様のお兄様がご所有されていた今回の土地、別荘地内にあるため使っていなくても毎年管理費がかかるうえに現地は急傾斜地となっており土砂災害特別警戒区域に指定されている…。
さらに市街化調整区域のため、何をしようとしてもとにかく大変な土地でした。
 お兄様はこの土地を身内に残すまいと思い行動に移されましたが、どこの不動産会社も「売れない土地」ということで売却のお手伝いをしてくれなかったそうです…。
 そのため、当社がお手伝いをし始めたのがちょうど5年前…。
条件的に厳しい土地だったため販売価格1円とし、売却活動を続けてきましたが、土地が特殊過ぎてなかなか売却できず…。
そんな折、残念ながら志半ばでお兄様がお亡くなりなってしまわれ、今回の売主である弟さんが相続されました。

 当社としては亡きお兄様のために必ずお引受けいただける方をお探しするという強い想いを胸に、売却活動を継続。
結果、何とか当社で買主様をお探しすることに成功しました!!!
ここまで長かった…、当社としては報酬のないボランティア案件となりましたが、それでもお兄様の希望を叶えることが出来たということだけでもお手伝いした甲斐がありました。
亡きお兄様の奥様に無事に売却出来たことをお伝えしたところ、奥様からは「きっとあの人も喜んでくれています。本当に長い間ありがとうございました」というお言葉をいただけました。

関係者のみなさん、ありがとうございました!