リライト田中の活動ブログ

片道7時間はツラかった

2023/06/14
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

今回は、山形県出張最終日について。
 日曜日の夜から物件調査のため、山形県にいた私。
今朝も山形県米沢市のビジネスホテルからスタート。
ただ…今朝の米沢市は大雨、天気が良ければもう一度南陽市漆山の調査物件の現地に行こうと思っていましたが、この雨だと土砂崩れが起きたり、冠水するリスクがあるため、予定変更。

昨夜の居酒屋でお聞きした山形県のおすすめ観光スポット「山寺」に行くことにしました。
米沢市から車で1時間、朝8時30分に山寺の山道に到着。
山寺は1,000段以上の階段を上ったところにあります。
有名なのな松尾芭蕉がここで「静けさや岩に染み入る蝉の声」を詠んだことにより、せみ塚がつくられました。
実際パワースポットと言われるだけあり、明るい空気が流れていました。

頂上からの眺望は素晴らしい。
それにしても昔の人は良くこんなにもすごい場所に神社仏閣をつくったものですね、素晴らしい。

往復1時間、無事に1,000段以上の階段を上り、下りてきました。

パワースポット 山寺
帰りがけに山道をでたところのお土産屋さんで山形県だけにさくらんぼソフトクリームを食べました。

さくらんぼソフトクリーム
これが結構美味かった。
マツコの知らない世界でも放送されたそうです、さくらんぼソフトクリームが。(^^)

そこからは、横浜の会社に向けて出発。
横浜から山形はあまり休まず5時間で来れましたが、山形から横浜の帰り道は途中仮眠、ランチをとり結局7時間かかりました…。
やっぱり遠い、山形県って…。(T . T)

横浜に戻ってからはジムで1時間筋トレをし、そこから仕事。
最終的に仕事を終えたのは、23時過ぎ。
やっぱり出張先の方が仕事終わるの早いですね。(^^)