リライト田中の活動ブログ

汗かきながら食べたピリ辛料理

2023/03/30
テーマ:グルメ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、汗かきながら食べたピリ辛料理について。
 今朝は久しぶりに少しゆっくり目にスタート。
馬車道駅にあるヴィドフランスカフェで私の大好物の塩パン&あんクロワッサンを食べ、コーヒーを飲む、至福のひと時。(^^)

 普段は7時30分過ぎに会社に着きますが、今日は9時過ぎに到着。
メールや電話連絡、資料づくりをささっと行い、車で湘南方面に向かいました。
そこでは物件に関する打ち合わせを小一時間ほど行い、15時過ぎに本日の業務を終了。(^^)
と、いうのも昨日水曜日は本来であれば休みのところ、ボランティア案件の契約のため、出社したため、その代休でした。
若い頃は休みなしでもずっと働いてられると思っていましたが、実際はそうでもない。
40代半ばにもなると体にガタが来始め、疲れやすくなりますね。苦笑

 夕方帰宅し、すぐに自分の部屋を掃除。
毎日22時30分~23時に帰宅すると掃除機がかけられないため、今日のタイミングで掃除機がけ&床の拭き掃除。
 それから30分くらい仮眠をし、16時40分過ぎに妻に起こされ、妻と娘と横浜市金沢にあるコストコへ買い物に。
妻と娘が買い物をしている中、私はコストコのすぐ近くにあるガソリンスタンドで給油&洗車。(^^)

 コストコの後は、久しぶりに家族で外出。
今日の夕食は、JR京浜東北線「本郷台」駅前にあるタイ料理「トムヤムくん」に。
こちらのお店は以前ランチで来た際に美味しかったので、今回は夕食を。
 我が家は、トムヤンクンラーメン 大盛り、タイラーメン、ガパオライス、生春巻きをオーダー。
どれも程よい辛さで食べやすく、とっても美味しかったです。(^^)

タイ料理トムヤムくん 本郷台駅
 ちなみに私は、トムヤンクンラーメン 大盛りでしたが、これが辛ウマい。(^^)
癖になる辛さ。
ただ、気がつくと辛さのせいで汗が…。苦笑

次回はまた違ったメニューにもチャレンジしてみたいですね。(^^)