リライト田中の活動ブログ

崖地の売却と笑顔溢れる素晴らしいイベント

2022/08/07
テーマ:ブログ

 みなさん、こんばんは。

株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は崖地の契約について。

 先日テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で放送された当社。

たくさんの売りたい、買いたいのお問い合わせをいただき、ここ数日パンク状態。苦笑

 その放送の中で東京都町田市の土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)内の崖地(敷地内の高低差10m以上)が放送されていたのですが、その崖地は近所の方も「絶対に売れない土地」と言い放っていた土地でした。

崖 売却

 実際に他の不動産会社で何年も売れなかった土地でしたが、この度当社が1年がかりで売却に成功!

 そのご契約が昨夜ありました。

当社の担当は小山、契約開始時間は19時過ぎから。

物件が数多くの問題を抱えてた土地だったため、重要事項説明書や売買契約書、売買代金の授受、引渡し等が終わったのは23時前、実に3時間でした(^^;;

私は別件で同席できませんでした

やはり、難あり物件はいろいろと大変ですね(T . T)

 今日は、朝からFM横浜で当社協賛居場所づくり案件『子安の丘みんなの家』の紹介を聞きながら、みんなの家の現地へ。

 浅野工学専門学校様の先生方と生徒さんたちによる子どもたち向け無料体験イベント『(遊)子ども建設』でした。

子安の丘みんなの家 イベント

 

 私は仕事の関係で午前中だけの参加となりましたが、先生たちのお話を真剣に聞きながらコンクリートでモノづくり体験をしていた子どもたちはたくさんの笑顔を見せてくれました。

子安の丘みんなの家 モノづくり

 

 私は子どもたちから「声のシブいおじさん」と呼ばれながら楽しんでいます。

 引き続き仕事以外でも素晴らしい子安の丘みんなの家メンバーとたくさんの笑顔をつくりだしていきたいと思います!(^^)

子安の丘みんなの家は完全ボランティア活動のため、みなさんからの温かいご支援お待ちしています。

本日はS様より「家族食堂に」とじゃがいものご寄付をいただけました

子安の丘みんなの家 寄付

さ、明日は沖縄で契約。

いつもながらゆっくりしている時間はありませんが今を楽しもうと思います。(^^)

今日のブログはスマホを機内モードにして沖縄に向かう飛行機内でつくりました