リライト田中の活動ブログ

今日もやっぱりバタバタの1日

2022/08/05
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の出来事について。
 今日は朝から9時前から金融機関を回り通帳記帳作業。
そこから10時に横浜駅で保険会社の方とのミーティング。
保険は奥が深いですね。

 打ち合わせの後は東神奈川駅にある宅建協会 横浜東部支部に行き、書類を受領。

 14時にはお客様がご来店され、栃木県那須町の土地売却の打ち合わせ。
その土地、自治会と道路・水道の所有会社と揉めている様子…。
ただ、なんとかせねばっ。
日光市でも同様の案件があるのですが、当時分譲会社の社員は一体何を思うんだろう。
私からすると売れない土地を大量につくり、至福を肥やした当時の開発会社に物申したい気持ち。

 16時からは横浜市神奈川区子安台にある多世代交流拠点『子安の丘みんなの家】に移動し、不動産会社の協会 全宅連の取材を約1時間受けました。
17時からは家族食堂スタート。

子安の丘みんなの家 家族食堂
 いつも来ていただけているご家族や学童の子どもたちがたくさん来ていただけ、子どもたちの笑顔と笑い声が溢れる。
 子どもたちはご飯のおかわりをし、「美味しかった。ありがとうございました!」と言ってお腹いっぱいで帰っていきました。(^^)
私たちの家族食堂は小学生以下無料のため、子どもたちはもちろん無料。

子安の丘みんなの家 家族食堂
※8月のメニュー 豚のカレートマト炒めスタミナ定食

やはり子どもたちの笑顔は良いですね、元気がもらえる。(^^)

18時からは2階でメンバーミーティングスタート。
これからイベント目白押しのため、打ち合わせにも力が入る。
家族食堂にはたくさんの方々がご来店され、各種イベントも大盛況。
これからますます楽しくなりそうです。(^^)

 私たち、『子安の丘みんなの家』では引き続き食材などのご寄付や協賛をお待ちしています。
ぜひ、皆様からのご支援お待ちしております。m(_ _)m