リライト田中の活動ブログ

ブロック塀の所有を確認

2022/08/05
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、ブロック塀の所有について。
 今日は午前中から某物件の売主様がご来店され、打ち合わせ。
買主様候補者もお探し出来たため、この後ご契約に進めていただけるのか、それはご自宅に持ち帰ってご検討ください、とお話しさせていただきました。

 午後から中野区にある建替えが出来ない老朽化した借地権付建物の現地で打ち合わせ予定だったため、会社を出ようとすると火曜日の夜放送されたテレビ朝日「スーパーJチャンネル」の反響がとても多く、電話が鳴り止まないし、メールも凄い量…。(^^;;

 午後2時に中野区の打ち合わせ現地に到着。
この借地権付建物のリフォーム費用見積もりのため、購入検討者の方とリフォーム会社の方で内見。
リフォーム費用が多額にかかる場合には、予め見積もりをとっておかないと心配ですからね。
 その際に隣との境にあるブロック塀もチェック。
ブロック塀が物件の一部となるか、隣地所有のブロック塀となるのか、現地の境界標を見ながら確認。
ちなみに今回のブロック塀は隣地と物件所有者との共有のブロック塀でした。(^^)

不動産売買 ブロック塀所有

 明日は朝9時から銀行に行き、10時から横浜で打ち合わせをし、その足で東神奈川駅で打ち合わせ。
14時から栃木県那須町の土地の売主様がご来店され、売却に向けての打ち合わせ。
 16時からは横浜市神奈川区子安台にある多世代交流拠点『子安の丘みんなの家』での取材。
17時からは家族食堂、18時からは子安の丘みんなの家のメンバーミーティング。
って、明日も全くゆっくりする間もなく、怒涛の1日となりそうです。苦笑