リライト田中の活動ブログ

早朝から終日テレビ取材の一日(^^;;

2022/08/01
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、テレビ取材について。
 今朝は出張中につき、岡山県 岡山駅よりスタート。
と言っても岡山駅に朝7時にお客様、テレビ局で方と集合し、そこから車で約1時間半、今日の契約物件 岡山県津山市の空き家へ到着。
そこで買主様と打ち合わせをしている姿をカメラで撮影され、取材を約1時間半。

 さらにそこからみんなで契約場所である岡山駅近くの貸会議室へ。
そして、12時から売主様、買主様と一緒に売買契約の締結。
売主様が地元不動産会社で2年以上売却活動をし、売れなかった残置物が大量にある元銭湯。
私は、当社のお客様M様にご紹介し、M様は内見後…即決。
ブレーンが違います。(^^)

 ご契約の後は、売主様は法務局へ、買主様、私とテレビ局の方は倉敷市のご契約物件の現地へ。
そして、また取材…。(^^;;

 結局取材が終わったのは、17時過ぎ。
ちなみに今回の取材はBSTBS 、9月18日のゴールデンタイムに放送予定。
 
 ホテルに戻ったのは18時過ぎでしたが、買主様と終日一緒にいて、どんな不動産をお探しなのかや人間性など垣間見ることができ、充実した時間となりました。
ちなみに今回の買主様M様は、老朽化し、残置物があるままの空き家でも、残置物そのままでお引受けいただけるうえに100棟取得を目標とされています。
つまり…まだまだ不動産をお探しです!
ということは…戸建が手放せなくてお困りの方は今回の買主様M様ならお引受けいただけるかも。(^^)v

 岡山県での仕事を終えた私、今日の夕食は自分へのご褒美的な意味合いを込めて、『炉端日和 酒囲屋本店』へ。
金額が記載されていないメニューを見てふむふむ。
店員さんに「いくらですか」とご質問すると「7,000~8,000円です。どうしましょうか?」と言われ、私は「もちろんお願いします」と回答。
だって、ここでしか食べられないお店で食べるんだからお金じゃないでしょ?
ちなみに最後のお会計は私一人で12,000円弱、食べ過ぎたかめ、飲み過ぎたかも。
いずれにせよ、良い岡山県出張となりました。(^^)

岡山出張 酒囲屋本店