リライト田中の活動ブログ

西へ、さらに西へ

2022/07/31
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の出張について。
 今日は、岡山県の空き家売却のための契約でした。
契約と言っても売主様、買主様ではなく、売主様がご年配のため、売主様に先にご契約いただき、明日買主様にご契約いただくという持ち回り契約。
ということで、神奈川県の不動産会社の私が売主様のご自宅方面、西へ向かう。
新幹線で新大阪駅に行き、そこで売主様とご契約。
売主様とのご契約は1時間半くらいで無事に終了。
明日は朝7時に岡山駅で買主様と合流するため、新大阪駅から新幹線でそのままさらに西へ、岡山駅に向かう。
…ってその前に、新大阪駅で粉物を食べる。
というのもランチに新大阪でお好み焼きを食べようと思っていたのですが、前もって調べていたお店が休みなうえに新大阪駅の東口にはお店が全くない…。
そのため、新大阪駅構内で『くくる』のたこ焼き&ビールセットを注文。

新大阪 くくる
あ~うまい、「大阪来た」と実感。笑

出張 新幹線
いざ、岡山へ。

 ビールを飲んだせいか、新幹線でよく眠れました。
岡山駅についてからはホテルにチェックインしてひと休み。
そして、夕食を食べに行くついでに街を散策。
って、ここでも前もって調べていた第一希望、第二希望、第三希望の店が全て休業でした!?
お店を探すのに10,000歩以上歩いてしまったこともあってかお酒が美味しくいただけました。笑

岡山駅 居酒屋
いつも通り、地酒などを堪能。
さ、明日は早朝より仕事頑張ろう!(^^)