リライト田中の活動ブログ

売主様のために、農用地売却に挑む

2022/07/27
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、『売主様のために』について。
 今日は朝7時前に群馬県高崎市のビジネスホテルからのスタート。
 そこから移動し、同じく群馬県みどり市へ。
理由は、昨年より売却のご相談をいただいていたみどり市大間々町にある農振農用地売却のため。
 朝8時30分の市役所開庁と同時に調査開始。
市役所本庁舎、分庁舎、土地改良区、教育委員会の出先機関、土木事務所、環境事務所などなど怒涛の調査。

 午後3時30分からは農地の隣にある売主様のご自宅で打ち合わせ。
売主様からは「農地のことが片付かなければ心が休まらない。いろいろ相談したが、どこもダメでした。」とのことでした。

 これは、農用地売却のために私がなんとかしなければならない、売主様のために!
と思いつつ、売主様手作りのおまんじゅうとおにぎり、きゅうりの漬物をいただきました。
あ~美味しかった~、お店で売っている以上のクオリティーの高さでした。(^^)
ご馳走様でした!
これは、なおさら農用地をなんとかせねばっ。

岩宿博物館 みどり市
ちなみに今日の調査の際に訪れた岩宿博物館。

 ランチは創業二百三十年食堂で『本さわらの炙り胡麻定食』でした。

創業二百三十年食堂 みどり市
こちらのランチもまた美味しかった~。
絶妙な味付けのメインと何気ないふりかけも最高。(^^)
ちなみに本当に創業二百三十年か確認するの忘れてしまいました…。

最高の寄り道は物件近くにある高津戸峡。

高津戸峡 みどり市
結構な高さですね。

みどり市 農用地売却
さ、お盆前には今回のみどり市の3,400m2の農用地売却の資料をつくらねば。
ちなみにその価格は低廉な価格となる予定。