リライト田中の活動ブログ

今日の絶品ランチと夕方実家で食べたもの

2022/07/23
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の絶品ランチと実家で食べたものについて。

 今日は朝から会社で明日契約の群馬県前橋市の市街化調整区域にある農地の契約準備。
もちろん建物の建築は出来ません。
買主様は購入後、車両置場にされる予定。
そのため、契約前に農地法第5条の許可を取得済みなのです。(^^)v
明日は群馬県だぁ、と思いつつもちょっと早めのランチ。

 今日のランチは反町駅にある老舗のお店「菊屋」さんで。
その理由は菊屋さんはうなぎ料理のお店で、今日は土用の丑の日だから。
ちなみに土用の丑の日にはやっぱりうなぎでしょ~。
ということで菊屋さんで愛知県三河一色産の鰻重、ダブルを。

反町駅 うなぎ 菊屋

あ~、幸せ~、この食感にこのタレ、最高。
とっても美味しかった~。
やはりうなぎ料理は美味しいですね。(^^)

 午後も会社で事務作業。
って、やってもやっても増えるだけの事務作業。
私に休みは来るのか…。(T . T)

 夕方は、実家のある茅ヶ崎方面でバスケがあったため、北海道で買ったお土産を持ち実家に向かいました。
 実家では父が一人暮らしをしているのですが、その父は庭にある家庭菜園で野菜の世話をしていました。
「野菜を育てるのって結構大変なんだぞ。絶対スーパーで買った方が自分でつくるよりも圧倒的に安いと思う。このきゅうりなんて、一本1,000円くらいじゃないと割に合わないよ」と。

 そして、父にお土産を渡して、さらに来る途中のスーパーで買った国産鰻重を手渡し「一緒に食べよう」と言いました。
土用の丑の日に父と食べる鰻重、なんか良くないですか。(^^)

土用の丑の日 父と食べる鰻重

 何年か前の父はいらないの一点張りでしたが、最近では一緒に食べようと言うとのってきて世間話をしながら一緒に食べます。
 うなぎを食べた父は、「こんな高価なうなぎ食べたの何年も前だったなぁ。小さい頃はよく家の前の川でうなぎをとってたなぁ。いつもありがとう」と。
鰻重を食べて元気でいてくれていれば何より。
ちなみに私はランチ、そして夕食ともに鰻重と言う事態に。
ちょっとだけリッチになった気持ちになりました。(笑)

それはそうと会うたびにシワが増えている父、いつまでも元気でいて欲しいものですね。(^^)

 ちなみに実家の後は辻堂駅前にある明治市民センターで18時~21時30分までみっちりバスケ。
走り続ける辛さよりも暑さが酷い…。
水分も1.5ℓくらい水分補給していました。
でも、おかげで気分もすっきりリフレッシュできました。(^^)
って、今は23時過ぎ、いつもと同じくバスケで着ていた汗まみれの練習着を自分で自宅近くのコインランドリーで洗濯しているんですけどね…。(^_^;)

明日は群馬県へレッツゴー!(^^)