リライト田中の活動ブログ

【成約御礼】茨城県鹿嶋市の市街化調整区域の山林

2022/07/21
テーマ:お知らせ
 みなさん、こんにちは。

今回は、新規【成約御礼】のご紹介。
※茨城県鹿嶋市 市街化調整区域にある山林

 取引先金融機関よりお願いされご売却のお手伝いをさせていただいたのは、茨城県鹿嶋市大字中の市街化調整区域にある山林。

市街化調整区域 山林 売却

 山林と言ってもその大半が急傾斜地となっており、近隣住民の方曰く、今回の山林で第三者による過去に不法投棄がされ、近隣住民と市役所にて対処された、とのこと。
さらに建物の建築も出来ず、周辺は第三者所有の私道で入り口には、誰かが車止めのために車止めチェーンを設置している…。

 なお、売主様は横浜市在住の方で相続でこちらの山林を取得されたものの、遠方で管理も出来ず使う予定もなく手放したい・子どもには残せない、と。

 ただ、どこの不動産会社も相手にしてくれず、当社にバトンが回ってきました。

 なかなかのスペックの今回の山林、当社では情報を市場に出さずに当社にご登録いただいているお客様にのみご紹介をすることで買主様をお探し出来ました。

 そして、水源地域保全条例の届出をし、1ヶ月経過後に売買契約の締結&お引渡しを完了しました!(^^)

 ご契約時に思ったこと、不動産を大切に使っていただける買主様にお譲りされる売主様はみなさん満面の笑顔ですね。(^^)

関係者のみなさま、ありがとうございました!