リライト田中の活動ブログ

湖の西から東へ、そこでの衝撃

2022/06/14
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、滋賀県米原市で見た衝撃について。
 昨日は滋賀県高島市で物件調査をしていた私。
そのため、今朝は琵琶湖の西側 高島市内のホテルからのスタート。
 向かった先は琵琶湖の東側 滋賀県米原市。
目的は、今回も物件調査のため。
琵琶湖の西側から東側への移動は意外と遠く、車で約50分。

 朝から役所調査を開始し、お楽しみランチは彦根城近くの蕎麦屋 つる亀庵。
チョイスしたのは、「冷やし胡麻ダレ蕎麦 大盛り」。

彦根市 つる亀庵
冷やし中華を思わせつつも、やっぱり蕎麦、うん旨い。
さすが人気店、美味しいお蕎麦をご馳走さまでした!(^^)

 午後はひこにゃんで有名の彦根市のにある合同庁舎で調査の続き。

 その後、調査物件の現地に向かうも大雨…。
天気は仕方ないので室内でできる業務をしようと玄関に向かう。
…が、見るからにちょっと不安…。

実家の空き家 米原市
 とにかく車に積んである軍手を装着し、枝切りバサミで玄関周辺の雑草を剪定。
ところが…玄関が開かない…。
鍵は回り、手ごたえもあるが玄関自体はピクリとも動かない…。(T . T)

 とりあえず、今日は雨だし、外作業も出来ないということでホテルにチェックインすることに。
 ホテルで電話連絡をし、夕食を食べるお店を吟味。
最終的に「比内地鶏 ほっこりや」さんに決定!
お店に向かう前に彦根城に寄りましたが、すでに営業終了でした。

 お店に着くと、まずは地酒で乾杯。(^^)

彦根市 ほっこりや
地酒を嗜み、絶品鶏料理を堪能する。
私の至福の時間。(^^)

 明日は、今日玄関が開かなかった建物内に侵入するのですが、下手な遊園地のお化け屋敷より怖い…。
玄関の脇の壁が一部剥がれていたので、携帯で写真を撮りました。
どうです、怖いでしょう…?(T . T)

空き家 お化け屋敷