リライト田中の活動ブログ

今日は走った、本当に

2022/06/12
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今日の移動距離について。
 今日は朝から出張だったため、朝5時半過ぎに起床し、6時に自宅を出発。

 まず向かったのは、千葉県船橋市の土地。
接道間口2m、道路下にある土地。
現地に到着したのは朝7時30分過ぎ。
雨が降る中、「よっこらしょ」と言いながら2m下の地面に降りる、…って、びしょ濡れ…、晴れの日に来れば良かった…。(T . T)

道路より低い土地 買取り リライト不動産

 船橋市の土地の現地確認の後は、茨城県守谷市の売主様のご自宅へ。
売主様がご所有されているさいたま市の再建築不可物件買取りの契約&引渡し。
 売主様のお嬢様が現地に行って写真を撮影してきたり、資料をメールいただけたら、さすがにお引受けざるを得ませんね。
これも大切なご縁だと思います、ありがとうございました。m(_ _)m
ちなみに94歳になる売主様は「いやいや、70歳くらいでしょ」と思えるくらいお元気でしっかりされている方でした。
末永く、お元気でいてくださいね。(^^)

 契約の後は、明日からの物件調査のため、11時に茨城県から滋賀県に向けて私の愛車 パジェロミニ(軽自動車)で出発。
 途中、2回サービスエリアで給油して目的地の滋賀県高島市に到着したのは18時過ぎ。
遠かった…。
今日だけで走った距離はなんと650km。
もはや、不動産会社ではない。(笑)
ちなみにちょっと調査物件の現地を見ると…鬱蒼としている。
それに…田舎の現地調査時によくある痛いくらいの地元住民の視線を感じました。苦笑

耕作放棄地 滋賀県

 独立したての時によく愛知県南知多町に何往復もしたな、三重県松阪市の空き家の内覧会で何往復もしたな、と昔を思い出しました。
そう考えると今も頑張っていますが、昔も頑張っていたなぁ。(^^)

ちなみに今は滋賀県高島市の地元の居酒屋で地酒を嗜んでいます。

牛串居酒屋曙 高島

明日が調査本番、頑張ります!(^^)