リライト田中の活動ブログ

難あり物件の買取りと新橋で食べた絶品チャーハン

2022/06/10
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、新規で買い取る難あり物件について。
 今朝は7時30分に出社し、粛々と事務作業を開始。
8時30分過ぎに会社を出発し、金融機関へ。
金融機関では現在進行中のプロジェクトの各種支払い。
それから会社に戻り、また事務作業。
…って、契約書を5物件以上つくらないといけないので時間をつくり契約書作成、こりゃ大変だ。(^_^;)

 午後は1時過ぎに会社を出て、久しぶりに電車に乗り新橋まで移動。
新橋ではちょっと遅めのランチ。
ちなみに今日のお楽しみランチは、新橋駅前にあるビルの地下1階『チャーハン王 新橋店』で大盛りチャーハンを食べる。
チャーハン王 リライトランチ
 パラパラでパンチの効いた良いお味、お値段は1,300円超とある意味いいお値段。
それでも食べる価値あり。(^^)
酢醤油で食べてみたり、ラー油をつけてみたりと一度に3度美味しい。(^^)v

 ランチの後は、不動産仲介会社の方と一緒に虎ノ門にある弁護士事務所へ。
難あり物件買取りについての打ち合わせ。
何が難あり物件かというと、土地自体は横浜市西区にあり、車が通れる道路から階段50段くらい登ったところにあり、さらにそこから3mの高さの崖がある。
 それに加え、目の前の道路が狭いため、建替えの際にはセットバック(道路後退)が必要となり、そのためには擁壁工事が必要となる。
 擁壁工事だけで1,000万円かかるんじゃないかなぁ。
古家の解体で約250万円くらい。
なかなかハードですね。苦笑
何はともあれ、契約書をつくらねばっ。

 会社に戻ってからはまたまた契約書の作成。
契約物件は、地方の難あり物件。
最終的に23時30分に仕事完了。
いや~、今日も働いた。
でも仕事が終わらない…。(^_^;)