リライト田中の活動ブログ

休日なのに。

2022/06/08
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、休日の過ごし方について。
 今日は水曜日、本来であれば休みのはずですが、仕事が終わらないため、水曜日だけにいつもより30分遅く起床し、8時45分に横浜市役所へ。
そして、某所にある難あり物件の調査を約1時間半。
それにしても、水曜日の物件調査は不動産会社の方も少なく空いていていいですね。

 調査後は、三ツ沢にあるガソリンスタンドへ。
今の車が5,000km超走ったため、エンジンオイルの交換のため。
って、車を預けている間に私はすぐ近くの神奈川スポーツセンターで11時~13時まで息抜きバスケ。
やはり体を動かして汗をかくと頭がスッキリする。
もちろん、体はガタガタですけどね。苦笑

 バスケの後は、ガソリンスタンドで車を引取り、会社へ。
会社に行く前に近くのコインランドリーに立寄り、バスケで汗まみれになった練習着を洗濯&乾燥。
コインランドリーで洗濯中は、昼食をとり、事務作業をし、練習着を受取りに行く。
 それからは契約前のお客様への連絡や熱海市の土地の査定等。

 夜は18時過ぎに会社をでて、自宅のある上大岡駅にある眼鏡市場へ。
『子安の丘みんなの家』の改修工事の際に傷ついたレンズの交換のため。
レンズは前もって頼んでおいたため、今日はレンズの交換のみで約10分で完了。(^^)
スッキリ見やすい眼鏡に復活しました~。

 夕食はそのままミオカにあるラーメン屋でラーメン&餃子&ノンアルコールビール。
ミオカ 七志
がっつりとこってりを食べました。(笑)

 帰宅後は風呂に入ってから、マイルームでパソコンを使い令和4年度宅建業者研修。
ただ、諸々規制が強くなり、いろいろと仕事がしづらくなるぁ、と思いました。
日本は、規制、規制で何ごともしづらいですね…、ある程度の規制は必要ですが、行き過ぎた規制は…。

明日もやることがたくさんある、あり過ぎる。(^_^;)