リライト田中の活動ブログ

民泊、旅館業法の許可取得しました!

2022/06/06
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、民泊開始について。
 昨年より色々と動いていた山梨県忍野村の空き家。
当初は雨漏りで天井が落ち、大量にあった残置物も水浸しの状態でしたが、たくさんの方々のご協力もあり、無事に再生することが出来ました!

R-house 1st 民泊
きっと家も喜んでいるに違いない。(^^)v

 そして、時間もなくわからないことだらけだった旅館業法の許可書を取得!
ちなみに民泊施設名は『R-house 1st』です。(^^)

山梨県 民泊許可
 あ~、ここまで遠い道のりだった。
冬場は雪が降る関係でリフォームも出来なかったし。
役所、保健所、消防署との協議や備品購入などの手間を考えると次は最初から民泊コンサルタントにお願いしたい、と思ってしまいました。(^_^;)
それでも今回の許可取得は、私にとってとても貴重な経験となりました。(^^)

 ちなみに今日は朝6時半に自宅を出発し、山梨県に向かい、8時半頃から山梨県のファミレスでテレワークを30分、民泊の許可書を受け取る。
 そこから川崎市多摩区に土地買取りのための下見。
そして、会社に戻り、事務作業。
 夕方は、自宅近くのクリーニング屋に行き、預けていた衣類を受取り、それを自宅に置いて、今度は電車で桜木町に移動。
 夜6時半からファイナンシャルプランナーの勉強会「不動産・住宅ローンSG」でコロナ禍、今後の不動産市況の展望を学ぶ。

 いや~、今日は動いた、学んだ、働いた。
ということで夕食は、自宅のある上大岡駅の居酒屋でしっぽりと一人で食事、今日も一日お疲れ様でした!(^^)