リライト田中の活動ブログ

今期も無事に出来ました!

2022/05/27
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、ご報告。
 当社は5月決算で、私は起業してからずっと決算月にしていることがあります。
それが「寄付」。
もともときっかけがあったのではなく、毎年しっかりと社会に貢献し、少しでも多くの報酬(サービスに対する対価)をいただき、利益をだしたいという強い想いがありました。
 不動産業だとどうしても買取再販時に金融機関からの融資を受けざるを得ないのですが、会社が赤字だと金融機関もお金を貸してくれません。
 そのため、利益を出し続けなければならないのです。
って、言葉で言うのは簡単ですが、当然大変な部分もあります。(^_^;)

寄付 リライト不動産
 とは言え、今季も社員さんの頑張りのもと、無事に会社としての寄付に成功!
お客様に、そして社員さんに感謝!(^^)

 ちなみに今日はというと朝は、長野県佐久市からのスタート。
物件調査(役所回り)は昨日で終わり、今日現地調査。

佐久市志賀 土地
 山奥にある土地で周辺ではクマもでるそうなので早朝の現地入りは控え、9時半過ぎから現地入り。
ところが茂みの方でガザガザッて何かがいる音がし、動物が唸っている様子…。∑(゚Д゚)
もちろん、すぐに移動。

 現地調査を終え、他の売却相談をいただいた戸建の外観を確認するため、移動。
その写真を撮影し、ランチ。

 それからは横浜の会社に向け、約200kmの旅路を軽自動車パジェロミニで出発。
途中、横川サービスエリアでzoomミーティング。苦笑

 会社に着いてからは、事務作業。
なんだかんだで仕事終わりは22時過ぎ、どうしても仕事が終わらない~。(T . T)