リライト田中の活動ブログ

物件調査でやっぱりな~ in 長野県佐久市

2022/05/25
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、物件調査での出来事について。
 昨日から物件調査で長野県佐久市入りしている私、朝から調査を開始。
 ただ、佐久市での調査はいきなり躓きました…。
というのも、場所が特定出来ない…、固定資産税課に行っても地番図がなく、公図ではわからない…。
さらにブルーマップ自体がない…。
ちなみに法務局では待つこと1時間以上、それでも法務局ではわからず…。
 最終的に前面道路が県道で県道の道路台帳で場所を特定出来ました。
…が、すでにスタートが遅れてしまった。∑(゚Д゚)

 結局、市役所→法務局→合同庁舎→市役所→水道企業団→下水道課、とバスケで言うとシャトルラン状態。苦笑
 今回の物件が佐久市内の山奥の不動産だったため、農政課に行った際に「クマなんていませんよね?(クマなんていませんよという回答を期待して質問)と質問したところ、「クマいますよ。結構出てるみたいですね。」って、いるんかい!?
しかも、結構出るんかいっ!?∑(゚Д゚)

 役所調査を終え、夕方とりあえず現地確認に行くと…確かにクマ出そうだわ~、イノシシもいるな~。
けもの道あるし、なんだか見られているような気がする。苦笑

廃屋 佐久市
 しかもこの廃屋は誰のだぁ、状態。
明日もう少し調査しないと。

 目の前は県道なのにほとんど車が通らず、人の気配もないため、何かあったらマズいと思い、昨年岩手県出張時に購入した「クマ除けの鈴」を久しぶりに使いました。
備えあれば憂いなし。(^^)

 それにしてもなぜこういった不動産ばかり集まってきてしまうのか。(^_^;)

 今日の夕食は、佐久平駅近くにある養老乃瀧。

信州 地酒 うまい
 信州の地酒「深山桜」や「亀の海」を楽しみながら鉄板メニューのもちチー焼きを食べる。
まさに出張先での至福の時間。(^^)