リライト田中の活動ブログ

今月は危なかった~、と私が焦った理由

2022/05/22
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、今月は危なかった~、と思った理由について。
って、その前に昨日はかなり飲み過ぎてしまい、久しぶりにブログを書くことが出来ませんでした。
 
 私は、以前勤務していた東急リバブルを辞め、横浜駅西口のアスリートホームで1年修行をしてから起業してもう10年超になります。
 そんな私ですが、アスリートホーム時代から今も続けていることがあります。
それは…毎月必ず1件以上契約をすること。
実際に波はあるものの、アスリートホーム時代から必ず毎月契約をしてきました。
時には賃貸アパートの契約1件や地方の難あり物件を6件契約した月もありました。
 契約をしないと他の月で契約が出来なくても自分に言い訳をするようになってしまいそうだから、毎月1件以上の契約を自分に課しています。
 それに契約=お客様の問題解決だから、1ヶ月動いて契約出来なかったとなるとその月はお客様の問題解決をしていないことになってしまいます。
 
 ただ…5月は…やることが多く、微妙に契約出来るかどうか、いや、契約出来ないかもしれない状況でした。
 ところがいろいろと頑張った結果、おかげ様で昨日無事に真鶴町の土地売却の契約を締結することが出来ました!(^^)
5月は危なかった~。(^_^;)

 無事に契約もでき、気分も良くなったため、昨夜は営業の相山と小山の3人で当社のすぐ近くにある寿司屋「藤吉郎」で食事をしました。
 いつもながらの絶品お寿司に本日のおすすめ品の鯨肉やサザエ、カツオなど、これがまたうまかった。(^^)
楽しい話、美味しい食事、それはそれはお酒が進むわけですよ…。

藤吉郎 反町寿司
 おかげで飲み過ぎて、ブログも書けずに帰宅するなりお風呂に入ってすぐ熟睡。
 ちなみに今日は朝から二日酔い状態。
相山はお酒が残っていない様子でニコニコ出社、さすがです。
結局、午前中はかなり頭の回転が悪く、休み休み仕事をしていたら午後から体調が回復。
 売買契約書の作成や契約後の保存書類の作成などなど。

 来週水曜日の不動産会社の月一バスケは出張で行けないため、今日は東海道線「辻堂」駅から少し歩いたところにある明治市民センターでバスケをしてきました。
 昨日飲み過ぎてしまったせいか、今日のバスケは私の動きにキレがありませんでした。苦笑
自称いつもはキレッキレの動きをしているんですけどね。(笑)